ミニシュナ Lovers!!

飼い主と愛犬の成長日記

お散歩用バッグを新調した件

愛犬家のみなさま、こんにちは。

最近、クッションをたくさん使うと寝心地が良いと気付いた花ちゃん・・・
熟睡 
ケージの外にいるときは、ソファ端のここが定位置になってます。

私の最近はというと、なんだか左側の腰が痛い・・・。

いろいろ原因を探ってみると、花ちゃんとお散歩に行くとき、トートバッグを常に右肩に掛けて歩いているのが原因なのでは!?と気付きました。

毎日2時間以上、左手にリード、右肩にバッグの姿勢で歩いてるんですもん。そら骨盤も歪むわ。

そこで、お財布を盗まれそうになったこともあることだし、(過去記事 → )この際、お散歩バッグはリュックにしよう!!と思い立ちました。

現在、絶賛専業主婦中の私なので、基本的に花ちゃんに関わるものは、すべて夫のカードでお支払いしています。

夫に言ってみると、「そりゃそうだね。いいんじゃない?」と言ってくれたので、この際、長く使えるお気に入りを探そう!と、ウキウキ気分♪ で探していました。

たぶん、夫は三千円ぐらいのものを想像していたと思うのですが・・・

去る11月2日は、私の誕生日だったということもあり、ちょっと奮発 (ノ´▽`*)b

こちらを(勝手に)買ってもらっちゃいましたーーー!!

【楽天】

・・・事後報告なんですけどね。ていうか、夫はこのブログで値段を知るというw

Herve Chapelier(エルベシャプリエ)フランス人デザイナーのお名前だそうで、覚えづらい ( ̄д ̄;) ですが、だいぶ前から大人が持てるリュックとして、人気だったようですね。全然知らんかったー。

色はFUSIL(フランス語でライフルや銃の意 = グレーっぽい色)とNOIR(黒)で迷ったのですが、無難に黒にしました。

いくらオシャレでも、お散歩バッグとしてはちょっとお高いわーという方には、似たようなデザインに、無印のリュックがあります。こちらは両サイドにポケットがついているので、ペットボトルを入れられるようになってます。

一方、エルベのほうは究極のシンプルデザインになっているので、サイドにも中にもポケットはありません。しかも、無印のお値段はエルベの約1/4なんです!!

素材は、エルベがナイロン、無印がポリエステルとなっています。

やはり、耐久性が全っ然違う・・・との口コミが多いので、永く持ちたいという方はエルベ、ダメになったら都度買い換えればいいや、という方は無印をオススメします。

で、実際使ってみると・・・
リュック 

シンプルで、背負ったときのバランスが素晴らしい!
しかも、ビックリするぐらい軽ーーーい!!
肩掛けバッグと同じ荷物が入っているとは思えない軽さです。

これで、体重がどちらかに偏ることなく、快適に歩けます。やったー!!

最初は型崩れしていなくてあまりオシャレじゃないので、2ℓのペットボトルに水を入れたものを2本、リュックに入れて一晩椅子などに掛けておくと、いい感じにクタッとなるそうですよ。

【注意】これはエルベについての口コミで見つけた方法で、無印のリュックでの耐久性は未確認です。

私は早く使いたかったので、特に何もせず届いたその日からお散歩に使用しました。上は初日の写真です。肩紐は、長めにしたほうが素敵だと思います。

バッグの中身は、こんな感じ。
鞄の中身 
右上から

排泄後の清掃用ペットボトル
花ちゃんの飲み水用ペットボトル
軍手
バンドエイド
花ちゃんの名刺が入っているカードケース → 
お財布
うんち袋
マナーポーチ → 
ロングリード
ウェットティッシュ
花ちゃん用除菌シート
ボール
エコバッグ

この他に、ハンカチとティッシュを入れています。

はっ!
充電中だった、夜散歩用の光る首輪を入れるのを忘れてました!
光る首輪 

USBで充電できるので、とっても便利です。
大体2回お散歩に行ったら充電しています。パソコンに差しても良いのですが、邪魔になるので私はこちらを使っています。

【Amazon】

その他のお気に入りのアイテムは、パソコン画面表示で現れるサイドバーにリンクが貼ってありますので、よろしかったらご覧下さいね。

またひとつ、お散歩時のお気に入りアイテムが増えて、ルンルン♪ 気分の花ちゃんママでした。

花ちゃんもリュックが欲しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

   

★応援してくださる方は、↑の花ちゃんとその下2カ所を1日1回ずつクリックしていただけると、ランキングの順位が上がって更新の励みになります。同じ日に2回以上クリックしていただいても、1回分しか反映されませんのでご注意ください。いつも読んでいただいてありがとうございます!!
 
【広告】
年末に向けて、不要品を売っちゃおう!!
漫画もブランド品も電化製品もOK!買取率業界最高レベル最大35%UP!!
送料0円の高価買取BUY王 

関連記事
スポンサーサイト