fc2ブログ

ミニシュナ Lovers!!

飼い主と愛犬の成長日記

犬用キャリーバッグの底に、鋲を取り付けてみた件

愛犬家のみなさま、こんにちは。

どうやら花さん、新しい遊びを開発されたようで・・・

ソファの間でこんなことしたり・・・
潜る 

こんなカッコしたり・・・
潜る2 

こーやって布団にしたりして、楽しんでますw
布団 

さて、今日は、このブログでも何度かご紹介したキャリーバッグに、底鋲を取り付けたお話しです。

使っているキャリーバッグはコレ ↓
(画像クリックで楽天のページへジャンプします)

キャンバス地で丸洗いが可能です。
バッグが家に届いてすぐ、底に鋲が付いていないことに気付いた私は、早速ネットで情報を探して自分で取り付けることにしました。

やや潔癖気味の私としては、キャリーバッグのように重たく、下に置くことが想定されるバッグの底に、鋲が付いていないなんてありえません。 
潔癖についてちょっと触れている話 → 犬用品のお洗濯事情

色々な取付方法が載っているサイトを見比べ、お値段と鋲の大きさなどを考慮した結果、購入したバッグにはこれがいいらしい・・・という結論に達しました。

購入した鋲と、取り付け器具はコレ↓

【楽天】

底鋲黒5個入


ニュースクリューポンチ

どちらも送料含め、最安値です。鋲のほうはメール便発送可能です。
こちらのポンチは、厚手の布でも力を入れず簡単キレイに穴を開けることができました。革製品もOKだそうです。色々出ているポンチの中には、全然穴が開けられないものもあるみたいなので、レビューをよく読んでから購入したほうが良さそうです。

その他を探すにはこちらから ↓

到着後すぐに取り付けたので、手順はあまり詳しく覚えていませんが、バッグの底板を外し、とにかく何も考えずにさくっと穴を開けて、力一杯カナヅチで鋲の金具を平らにしたことだけ覚えてます・・・。最初は下に段ボールを何枚か敷いていたのですが、あまりに音がうるさく下に響くので、夫が愛読しているジャンプw を2冊ほど拝借し、ガンガン叩いたのでした。

そして、できあがったのがコレ
底鋲 

想定通り、鋲の数は5コでちょうど良かったです。

実を言うとわたくし、テキトー人間のため、幅をきちんと計って取り付けたわけではありませんが、なかなか良くできたと思います。まぁ底なんて見えないしね・・・。これで外で使ったバッグを家の中に置くときは、底鋲をウェットティッシュでささっと拭くだけでOKです。

バッグの写真を撮ろうとしたら、中に潜り込む花ちゃん・・・
バッグにも 
どこかに潜るのが、最近のブームなのかしら・・・

ちなみに我が家では、ソファは布団クリーナーをかけて掃除するようにしています。夫がお菓子大好きな上、子供のようにぼろぼろ落とすので、いつも私に怒られていますw

花ちゃんはこぼしても怒られないよー


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援してくださる方は、↑の花ちゃんとその下2カ所を1日1回ずつクリックしていただけると、ランキングの順位が上がって更新の励みになります。同じ日に2回以上クリックしていただいても、1回分しか反映されませんのでご注意ください。いつも読んでいただいてありがとうございます!!

【広告】
関連記事
スポンサーサイト