ミニシュナ Lovers!!

飼い主と愛犬の成長日記

カテゴリー "イベント、行事" の記事

愛犬とマザー牧場に行ってきた!の巻

愛犬家のみなさま、こんにちは。

昨日の11/19(日)は、しつけ教室が主催するマザー牧場ツアーに参加してきました。夫も私も、もちろん花ちゃんも、マザー牧場初体験です!!

朝の8時前に教室を出発、途中海ほたるに寄って、10時過ぎに到着しました。

到着後は自由行動だったので、まずは、お馬さんにご挨拶。
馬と挨拶 
その後、夫と花ちゃんが見守る中、念願の乗馬体験をしました。
自分で手綱を握って歩かせるのは初めてだったので、楽しかった〜♪
見守る 
それから、牛さんに会いに行ったら・・・
牛さーん 

「あら。ちっこいのが来たわ。」と、気付いてくれ・・・
気付いた 

ご挨拶w
ご挨拶 

もう一頭来てくれました。
もう一頭 

ありがとねー♪
こんにちはー 
お次はうさぎさんです。
うさぎさん 
花ちゃん、めいっぱい背伸びしてご挨拶してますw

ヤギさんにもご挨拶。
ヤギさーん 
隣でお子ちゃまがエサやりをしていたので、ヤギさんはそちらに夢中です。

その後、食べ放題のジンギスカンを参加者の皆さんといただきました。
私達は、3名でいらっしゃっていたご家族と一緒のテーブルに。

直前に色々食べ歩きされていたようで、ほとんど私達夫婦がいただいちゃいました。
お父さんが焼いて下さり、お母さんがお茶を持ってきて下さり、娘さんにご飯をよそっていただき、至れり尽くせりで大変お世話になりましたー。

私がお代わりを持ってこようと聞くと、みなさん「もうお腹一杯」とおっしゃるので、ウチの分だけお野菜を追加。花ちゃんにも、ここぞとばかりに牛、豚、ラム肉を焼いてあげました。

その後、少し休憩してからドッグランに。
ジンギスカン会場からは結構歩いたので、良い食後の運動になりました。
歩く 

いくつかあるドッグランのうち、3頭しか入っていなかったランに入ってみました。まずはリードを持ったままみなさんとご挨拶させてもらい、大丈夫そうだったのでフリーに。

8ヶ月の女のコと気があったようで・・・
ワン友 
すぐに仲良く走り出しました。
あははははー 

しばらく走った後・・・

もう1回行く?と、二人で相談。
もう1回行く? 
またすぐに「あははははー」と走り出す・・・を延々繰り返してましたw
きゃー 
一緒に遊んでくれて、ありがとねー。

その後、参加者全員で記念撮影をし、再び自由行動になったので、ものすごく寒い中、ソフトクリームを食べました。だって、マザー牧場といったらソフトクリームですやん。

と、そのとき、事件が!!

夫の膝の上にいた花ちゃんがオエッとなり、あろうことか、2時間前に食べたお肉を全部吐いてしまいましたー。

きゃー。

食べすぎだったのか、食べてすぐに走り回ったのがいけなかったのか(←たぶん両方)、花ちゃんに悪いことしちゃいました。ごめんよぉ〜。

汚物は持っていたウンチ袋で片づけて、お水で流しておきました。
その後、せっかく食べたものを吐いちゃった花ちゃんは、しばらく機嫌が悪かったですw

行きと帰りのバスでは、先生方が用意してくださったクイズやビンゴゲームをして楽しみました。私は行きにやったクイズで2位になり、おもちゃの景品をゲットしましたー。
景品 
また、マザー牧場で採れた紅あづまの詰め放題があったので、迷わず挑戦。300円と500円の袋があり、 500円のほうだと倍ぐらいの大きさだったのですが、今回は教室まで電車移動だったので、小さい方の袋にしました。

その成果は・・・
紅あづま 
じゃーん。300円でこれって、すごくないですか?一番大きいのは30cmぐらいあります。サツマイモは花ちゃんも大好きなので、助かります。

そんなこんなで、大満足のツアーでした。
花ちゃんもいっぱい運動して、色んなお友達に会えて、とっても楽しそうでした。吐いたけどw

来年は泊まりで温泉?的な話があったので、都合が合えば、是非参加したいと思います。

ウチは教室に通っているわけではなく、無料のパピーパーティとしつけ体験教室に参加しただけなのですが、また案内もらえるかなー?

以上、マザー牧場レポートでした。

花ちゃんは爆睡中zzz
ブログランキング・にほんブログ村へ

   

★応援してくださる方は、↑の花ちゃんとその下2カ所を1日1回ずつクリックしていただけると、ランキングの順位が上がって更新の励みになります。同じ日に2回以上クリックしていただいても、1回分しか反映されませんのでご注意ください。いつも読んでいただいてありがとうございます!!

【広告】

年末に向けて、不要品を売っちゃおう!!
漫画もブランド品も電化製品もOK!買取率業界最高レベル最大35%UP!!
送料0円の高価買取BUY王 

愛犬と一緒に戦隊ヒーローショーを観に行った件

愛犬家のみなさま、こんにちは。

10月の三連休前半の土日は、我が家がある地域の区民祭りが開催されていました。

結婚後、今のお家に引っ越して7年経ちますが、これまで気にも留めたことがなかった区民祭りに、花ちゃんのお散歩がてら行ってみることにしました。

一番のお目当ては、キュ○レンジャーショー!!
キュウレンジャー 
戦隊ヒーローショーというものを初めて観ましたが、一生懸命に応援しているちびっ子たちがかわいくて、結構楽しめました。

花ちゃんは邪魔になるので、バッグにイン。
眠そう 
一応観てますが、眠そうだw

生後6ヶ月になるころ、一緒に行った御殿場のアウトレットでビンゴゲームに参加したときは、マイクの声にびっくりしてずっと震えていたのにねぇ・・・。
見学 
後ろのほうの人は立って観ていたのですが、ウチは子供がいるわけではないので、後からきたちびっ子何人かに前を譲ってあげました。

若いおとーさん方が子供そっちのけで熱中して観ていたのが、ちょっと面白かったです。

何を隠そう、ウチの夫も、毎週日曜に早起きして観るほど戦隊もの好きで・・・。「何も考えずに観れるのが良い」と言ってますが、フツーそれだけで毎週早起きしないよね?

あ、ちなみに10月から放送時間が変わって、ちょっと遅くなったみたいです。
よかったね。

屋台もいくつか出ていたので、フランクフルトとお団子を買って食べました。初めて参加した区民祭りでしたが、車で来ている方もいたようで、結構賑わっていました。入場に制限があるわけではないので、区にお住まいの方以外も来てたのかな?

帰りは近所の公園でちょっと遊びました。
走る 
後ろ姿なので若く見えますが、戦隊ヒーローとジャンプが好きな46歳w

花ちゃんがウチに来てくれたおかげで、今まで経験してこなかったことが沢山できるようになりました。ありがとね。

どういたしまして!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

   

★応援してくださる方は、↑の花ちゃんとその下2カ所を1日1回ずつクリックしていただけると、ランキングの順位が上がって更新の励みになります。同じ日に2回以上クリックしていただいても、1回分しか反映されませんのでご注意ください。いつも読んでいただいてありがとうございます!!
 
【広告】